大人ニキビを解消する2つの方法

ニキビに悩まされている人はとても多いと思います。思春期のニキビもさることながら社会人になり年ごろになってからできる大人ニキビに本当に嫌ですよね。あれこれと試してみてもその時はよいような気がしても次の日の朝新しくできたニキビを見て絶望的な気持ちになったこと私自身正直数えきれないほどあります。

ビューティークレンジングバーム

そんな私が試行錯誤すること20数年にしてたどり着いた大人ニキビの解消法を今日はお伝えしたいと思います。まず思春期ニキビと大人ニキビは似ているようで対処法が少し違うので同じニキビだと思っても20歳超えたら是非大人ニキビの対策をしてみてください。まずは水分、人間の体はそのほとんどが水分でできているというのは誰もが知っている話ですよね。その水分が不足すると体の巡りが悪くなってしまいます。

そうすると体にたまった老廃物をため込んでしまいます、もちろんお肌でも同じことが起きています。それがニキビにつながってしまうんです。水分是非取りましょう。お水か白湯が一番いいですが、お茶でもいいです。体の巡りを良くしてお肌のターンオーバーが正常になったらお肌の汚れを落としましょう。お手持ちの洗顔料をたっぷり泡だててそのたっぷりの泡を顔に押し当てるようにして洗って下さい。ゴシゴシこすってしまうとお肌を傷つけてしまうので余計な摩擦を起こさぬようにモコモコの泡を肌に押し付けて汚れを溶かして押し出すイメージでゆっくりと洗顔してください。

水分摂取と泡の押し洗い洗顔で体の中と外からケアすることで嫌な大人ニキビを撃退することができるのでぜひ挑戦してみてください。