何をやっても開きっぱなしの毛穴

長年悩まされている毛穴の開きと黒ずみ・・・
20代になった頃からの少しずつ鼻の毛穴が気になりだし、その時初めて毛穴の黒ずみシートとゆうものを試してみたが、角栓が少しとれただけであまり効果はなかったのを覚えています。

効果あり?セシュレルの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

20代半ばになった頃には鼻だけではなく頬全体の毛穴の開きまで気になってきた・・
朝と夜のスキンケアには力を入れていた方だったので何がよくないのか?すごく疑問でした。

ネットで解決方法を検索して、ビタミンCが良いと書いてあったらビタミンCの入った化粧水やパックを買って使ってみたり、毛穴に良い洗顔と言われているものを試してみたりもした。

だけどちっとも効果わなかった。
最終的に高いスキンケア用品なら効果があるかもしれない!!と思うようになりデパートの化粧品売り場で美容部員さんに肌の悩みを相談しておすすめされたものを購入してみました。若干黒ずみも少なくなって毛穴の開きも小さくなったかもと思うくらい少し効果がありました。

数ヶ月は使い続けてみたもののそこからの変化わあまりなく、何よりデパートのスキンケアは高くて継続するのは少しきびしかったです。
そこからは今まで使っていたスキンケアに戻したのですが、やぱり私の毛穴は元通りです。
簡単に取り入れられて効果があるような商品にいつか出会いたい・・。