アラサーから始まる肌の悩み

アラサーに突入してから今まで気にしていなかったお肌の悩みが増えて来ました。ヴィオテラスCセラムニキビは寝不足や飲み会のあと、お菓子や脂っこいものを食べた翌日にはあっという間に登場!

治りも遅く、跡になることもあります。

笑った時の顔をふと見るとシワ。目尻やほうれい線はもちろん、首やおでこまで見るたびに増えているような気がします。

うっかり下を向きながらスマホを触っていて画面が暗くなった時の顔も恐ろしいものです。

その瞬間はそっと見て見にふりをしてやり過ごすしかありません。

めんどくさがって日焼け止めを塗らなかったあの時日焼け止めをきちんと塗っていれば、こんなシミはなかったのかな、、と後悔したりして。

若かりし頃はニキビは後になっても数日経てば消えてくれるし、多少はっちゃけた暮らしをしても現れることはありませんでした。

シミ、シワだってなかったはずです!

でも、なってしまった今は仕方ありません。

規則正しい生活をなるべく心がけて栄養のあるものを食べてみたり。飲み会の時は甘やかしたって、他の日にちょこっと頑張れば大丈夫です。

パックをしたり、美容液を塗ってみたりすれば時間はかかるけど改善すると思います。

自分の肌と向き合って、無理せず楽しくケアしながら暮らしていければいいなと思っています。