「まごわやさしいこ」ダイエット

これまで生きてきて、ずっとなにかしらのダイエットをしてきましたが、
極端な「〇〇ダイエット」などをしては挫折、ダイエット前よりも太ってしまうリバウンドの繰り返しをしてきたのと
加齢が合わさって、なにをしてもなかなか痩せにくい体になってしまいました。

http://www.dogntag.com/

そんな中、初心に戻って、とにかく健康になりたいという一心で
「まごわやさしいこ」を意識した食事をとるようにしたら、気付いたときには痩せていました。
ま(豆類)ご(ごまなどの種実類)わ(わかめなどの海藻類)や(野菜)さ(魚)し(しいたけなどキノコ類)い(芋類・根菜類)こ(酵素)
この8種類を一日三食の食事の中で意識するように取りました。
そして、水は一日2リットル以上とります。これが意外と難しいのです。

水を飲むことを意識して、食べる量の我慢はあまりしなかったので、つらいことはありませんでした。
なるべく自分の体に良いものを取り入れるようにしました。
たまに甘いものを食べたくなったときには食べていました。
あとはなるべく睡眠時間を長くとれるように早めに就寝して、疲れないように気を付けました。
生理前などは食欲がましますが、なるべく「まごわやさしいこ」を意識して取り入れます。
すると3か月目ぐらいで、体がスッキリしていることに気づきました。

そうです、気付くのに3か月もかかりました。しかし、いままでしてきたダイエットの中で一番健康的で元気になり
体も軽くなって、寝起きも良くなりました。
極端なダイエットで短期間に痩せることは体には負担がかかりすぎる気がするのでお勧めできません。
長くかかりますが、ダイエットとは一生ついて回るものだと思います。健康に、且つきれいになるために
「まごわやさしいこ」を意識した体がよろこぶダイエットをおすすめします。