妊娠してかたのバスト変化

妊娠を機に、バストに対する悩みが尽きません。自分の勝手なイメージですが、バストサイズは小さいほうがスレンダーに見えて洋服もきれいに着られるように思えます。

http://www.reggaeearthunited.com/

なので、元々バストが小さく見える下着を使っていました。なのに、妊娠を機にバストアップしてしまいました。妊娠には、仕方のないことで大切なことだということなのはわかりますが、意識してしまい憂鬱に感じることが増えました。

バストアップしたことで下着のサイズが合わなくなったのはもちろん、洋服もそれまで着ていたものがどことなく似合わなく見えるようになりました。下着については、妊婦向けの下着を新しく買わなければいけなくなりました。買うのは、身体に負担がないように緩めのものや、妊婦や出産後にも使えるような下着ばかりです。使いやすさを優先しているからかいいデザインの物が少なく、あってもお値段が高めのものばかりです。

値段が高くても、今からケアしていくことが大切だとは思いますが、出産準備には他にも買うものが多いので下着にそこまでお金をかけることができません。出産すれば元のサイズに戻るようですが、授乳でたるむという話もよく耳にします。出産したら、女性らしくスレンダーに見えるバストに変えるために、今から情報収集がかかせません。