白髪のせいで。

昔から白髪があるほうでしたが、数年前から一気に白髪が増えてしまい、ヘアアレンジなどを楽しめなくなりました。私は元々、ヘアアレンジが大好きで尚且つロングヘアが大好きだったのですが、あまりの白髪の多さに、どうせ伸ばしても白髪のせいで似合わない、とか白髪染めするのが大変、と考えてしまいどうしても伸ばす気になれません。いまは子供が小さいので、ロングヘアは維持するのが大変なので仕方ないですが、それでも白髪のないロングヘアが懐かしくなります。

http://raychelledraws.com/

白髪染めは、ネットの口コミを頼りに良い白髪染めを探したので、現在は2か月くらい染めなくても大丈夫になりました。しかし必然的に真っ黒になるのでたまには茶色にしたくなります。
 白髪染めの持ちが良いのは真っ黒で、色が明るくなるほど持ちは悪くなります。

 白髪さえなければ、と白髪のない友人などが羨ましくなります。シャンプーコンディショナーはノンシリコンで刺激の少ないものを長年使用しており、ヘアクリームやワックスなんかも成分をきちんと調べて害のないものを使ってはいるのですが。。

白髪は一度できてしまうと減ることはない、と聞いて落ち込んでおりますが、最近、どうやらストレスが関係ある?という気がしてきたので、ストレスレスな生活を心がけたいと考えています。