運動嫌いでお金をあまりかけたくないなら

もうすぐ50歳を目の前にした中年おばさんの私が成功したダイエット方法は、ずばりむくみ体質を改善するというダイエット法です。もともと細身で太る体質ではなかったのですが、年を重ねるごとに代謝が落ちていってしまうからか、体重が右肩上がりで増え始め、食べる量は増えるどころか減っているのにもかかわらず、どんどん昔の洋服がきつくなってしまっていました。

ギュギュギュ

私の性格上、ストイックになれないし、運動音痴で運動嫌い、仕事も座り仕事で自宅からあまり出ないこともあり、エネルギー消費量を増やすのは無理と判断し、そして太り方を分析するとむくみからきているんじゃないかと思い、毎日寝る前のストレッチと加圧スパッツで2,3キロほど落とせました。

上半身に比べると下半身が太いのも昔からの悩みであったので、とにかく足を中心にケアをすると、体重が面白いように落ちていきました。通販で買った加圧スパッツは2000円もしませんでしたが、これを履いているとリンパマッサージが出来ているらしく、おトイレの回数が格段に上がります。

慣れるまではきつく、体調が悪いときは気分が悪くなるのでパスしますが、真夏でもできる限り履いています。冬は逆に極度の冷え性ですがこのスパッツで寒くありません。