前髪がベトついて、割れてしまいます

私の髪はありがたいことに、直毛でハリやコシもあって、割と扱いやすい髪だと思います。でも、唯一、なんとかしたい欠点があります。それが、前髪がベトついて、割れてしまうことです。

http://www.arbousierhotel.com/

昔は、前髪が割れることは全くありませんでした。直毛だったし、アイロンを使うことなく、ありがたいことに毎日のセットも全く必要ありませんでした。でも、歳を重ねるにつれて、前髪がベトついてしまうことが多くなってしまったのです。ベトついてしまうと、前髪が割れてきてしまい、見た目がなんだか貧相な印象になってしまいます。

面と向かって誰かに見られているのは、まだ良いのですが、写真写りとなると最悪です。他の誰かが横に写っていると、さらに強調されてしまうので、本当にべとつき感がより強調されてしまうのです。それに、べとついた前髪は、清潔感も半減させてしまいます。印象が大きく左右されてしまう、大事な面接の時なんかは、少しでも清潔感をアップさせたいのにこのべとつきが邪魔をしてしまいます。

大好きな彼とのデートのときだって、清潔感は大事だし、少しでもかわいく見られたいのに、こんな前髪のおかげで、テンションがついつい前髪を気にしてしまって、デートに集中できません。この悩み、周りに悩んでいる人が少ないので、本当にどうしたら良いのか八方塞がりです。