自分の肌が健康になっている気がする

自分のお肌の黒ずみが気になって仕方ありません。体を洗うのはするけど、顔を洗うのはめんどくさいからお湯だけなんてしていたら気づかないうちに顔だけ黒くなっている気がします。もともと男の顔立ちでこの色にこの目はまずいなと思って、今日からさっそく顔を念入りに洗顔していきたいと思います。

https://note.com/kininaruiro/n/n8500e6da9106

体の乾燥も少しはましになってきたように感じるので、全体の汚れをしっかり落としたうえで明日の仕事も頑張ろうと思います。そうえいエバ、私の肌は黒くなってはいるけれど、毛穴が広がったり角栓ができたりという様子が見られません。

いったいどうしてなのか、理由はわからないけど、怪我の功名というやつでしょうか、洗顔をしっかりしているときにはぽろぽろ皮脂が摂れていたのに今はかなり快適な感じです。反対に肌の防御力が上がったとかなのかもしれませんね。

そう考えると、このままお湯だけ洗顔のほうが皮膚のためにはいいんじゃないかと思えてきました。

実際のところはどうなのかわからない、でもこの顔の黒さは鏡で見て自分でびっくりしました。一つのことを決断するのにこんなにも時間がかかるのはいかがなものか。この結論はまた先になりそうです。誰か決めてくれ。