お腹痩せコースでホントに痩せた!

1年以上前に通った、女性専用ダイエットジムの体験談です。
正月太りからの~GW旅行食べ歩き三昧がたたり、ウエスト(脇腹、へそ回り、背中)が二回りほどサイズアップ。
パンツのウエストがキツくて外出するのも辛い。お風呂で鏡を見るのも辛い。

ユーグレナ

運動する習慣もないし、このままだと太り続けるだけ。思い切って、3か月短期集中のジムに入会しました。
ジムでは、週に2回・20分のトレーニング。私の体力と体形に合わせてトレーニング内容を組んでくれます。毎日の食事アドバイスもあり、炭水化物と油分は控えめでたんぱく質と野菜をたっぷり摂る、いわゆるライザップ的な感じです。

この、たった20分のトレーニングがキツイ! 短期集中なので仕方ないのですが、毎回マシンの負荷が増える! トレーナーの励ましが半端ない!
トレーニングの次の日の朝食は、炭水化物抜きだし、夜の晩酌もNG。この、アルコール禁止というのが酒好きの私には一番ツラかった。
まあ、それもこれも、暴飲暴食で太った自分が悪いのですがね。

そして、3か月後。見事にくびれが復活しました! へそ回りはペッタンコ、ベルトがゆるゆるに。腹筋に筋肉がついたせいか、体重は少ししか減らなかったけど、なんとフェースラインや肩周辺もすっきり!
その後半年くらいは、くびれを保持していましたよ。半年はね(泣笑)。
お金もかかったけど、「やればできる」という良い体験になりました。ちなみに私の通ったのは「リボーンマイセルフ」というジムです。