ケトジェニックダイエットに挑戦してみたい。

ケトジェニックダイエットに挑戦してみようと思います。なぜ、ケトジェニックダイエットを選んだのか?明らかに自分の毎日の食事を改めて見て思うのは、糖質過多であると思うからです。

http://www.asgaiainnovacion.com/

食事の後、すぐに眠くなるし、集中力が散漫になるのです。食事だけのダイエットで体重は落ちます。ただ、「体型」は残念ながら変わらない。体型を変えたいのです。筋トレの頻度よりも多いのは食事です。食事を変える方が効率がいいんじゃないかと考えています。糖質をカットして筋トレをする。こういう毎日を送ろうと思っています。

僕が変えたいのは体型!なんです。今は、情報が溢れているので書籍を買う必要がないのが、嬉しいですね。僕の文章を読んでいる人の意見も是非聞かせてください。見直すべきはまず食事。次に重要なのは筋トレ!今、自重トレーニングに取り組んでいるのですが、週に1回では足りないのかな?と思います。

スクワット、腕立て、腹筋と週に1回取り組んでいるのですが、何の変化もありません。調べてみるとスクワットは三日おき、腕立ては、二日おき、腹筋は一日おきにするのがいいようです。それぞれ週一回のペースではダメなことがわかりました。やっぱりダンベルが必要なのかなと感じています。でもすぐにはダンベルセットを買えないのでしばらくは、自重トレーニングの回数を増やして取り組もうと思います。結果は又、報告しますね。