髪のボリュームに関する悩み解決法

髪のボリュームに関して、頭のてっぺんの髪がぺたっとなりボリュームがなく悩んだことがある方も多いのではないでしょうか。

特に梅雨の時期など湿気が多くなると、髪が余計にぺたっとなりがちです。見た目も薄毛に見えたり、ベタっとしていて清潔感がなく見えてしまうこともあるでしょう。ここで、髪がぺたっとなるという髪のボリュームに関する悩みの解決法をご紹介いたします。

ニューモ育毛剤を使った効果と口コミ!最安値で購入できる通販はどこ?

髪がぺたっとならないようにし、なおかつボリュームを出すには、髪の毛をまず清潔に保つことが大切です。

髪が不潔であると、頭皮の油でベタっとなりがちで、髪のセットも上手くいかずボリュームも出にくいものです。まずは当たり前ではありますが、髪をシャンプーでしっかり汚れを落とし、すすぎ残しのないようにし、清潔を保ちましょう。

次に、ボリュームを出すには、髪の毛の根本を起こしてあげる必要があります。まず、頭のてっぺん辺りの髪の毛を毛の流れとは反対方向にかきあげながらドライヤーで熱風をあてます。髪の毛を少しずつわけながら、髪全体をかきあげドライヤーをあてることを繰り返します。次にかきあげながらドライヤーを冷風に切り替えてあて、根本を立たすようにクセつけると、頭のてっぺんのボリュームも出るでしょう。夜、お風呂に入り寝る前に髪を乾かすタイミングで根本を立たすようクセづけておくと翌朝の髪のセットが楽でしょう。

以上のように、頭のてっぺんの髪がぺたっとなりがちでボリュームに悩んでいるという方は、ドライヤーのあて方ひとつでボリュームのある髪にセットできるでしょう。髪を清潔に保った上で、ドライヤーの熱風と冷風により、髪の根本を立たすように意識して逆らってドライヤーをするときれいなボリュームのある髪が期待できます。