乾燥肌とファンデーション

私の肌はとても乾燥肌です。http://www.stop-eet.info/

どんなに化粧水などを使って保湿しても、乾燥しているような感じがします。

私はいつもお化粧をするのですが、お化粧をする際に困っている事があります。

それは、乾燥肌すぎてファンデーションを塗ると、乾燥が目立ってしまう事です。

ファンデーションを塗る前は、あまり気にならないのですが、ファンデーションを塗ると、肌の皮が剥けているように見えてしまいます。

頬の所には、乾燥して皮が剥けている所が線上になってファンデーションが溜まってしまいます。

また、粉がふいてしまい肌が汚く見えてしまいます。

口周りの乾燥も酷く、粉がふいてしまいます。

何か食べた訳でもないのに、口周りにファンデーションが溜まってしまって、食べかすがついているように見えてしまいます。とても恥ずかしいです。

1番酷いところは、鼻です。

鼻は、皮が丸く剥けているように見えてしまい、肌が汚く見えてしまいます。

本当に酷くてどうにもならない時は、ファンデーションを塗ると目立ってしまうので、何も塗らない時もあります。

何も塗らないと毛穴を隠す事ができないので、鼻の黒ずみが目立ってしまうし、皮脂が出てきて鼻の部分だけ肌が汚く見えてしまいます。