アトピーもちのカピカピ肌の悩み

私は生まれた時かアトピーで、赤ちゃんの時に私を洗った後のヘビーバスは凄い事になっていたようです。(皮膚だらけ)母親にずっと苦労かけてきました。子供のときは母親連れて行かれ、色んな病院やたまに水を貰いに行きました。

PLUEST(プルエスト)

手が1番荒れやすく子供の時からおばあちゃんの手と言われ、友達と手を繋ぐのが恐怖でした。中学の時に泣きながら首を掻きむしり、高校はストパーをあてて生え際や額が悲鳴をあげ…それがいつの間にか大人になり、多少は肌も強くなり、今はマイペースに病院を転々としています。春は花粉と共に荒れていき、夏は汗をかき荒れていき、冬は乾燥しながら荒れていき、季節の変わり目は変わり目で荒れていくという毎日を過ごしています。もう慣れて生活の1部になっています。

なのでここ何十年市販の薬や化粧品はほぼ購入していませんが(買っても週1回くらいしか使わない、ごく1部の箇所にしか使わないので減っていかない)、それでいいのだろうかと思ったりもします。

かと言って肌にいい下地や化粧品を試す金銭的な余裕や時間もそこまで無いのしょうがないのかなと思ったりもします。
でもここ最近年齢的なものか乾燥からか額と眉間の皺が消えなくなってきたように思います。やはり何か変えていかなければいけないようです。