一日5分でも体が変わった!

アラサーの私ですが、今まで幾度となく筋トレにチャレンジしては挫折してきました。http://rentallpartyshop.com/

ですが、今回は違います!なぜなら、もう今年で筋トレを継続して4年目になるからです。

毎日腕立て20回、腹筋20回。たったこれだけで6パックどころか8パックが見えてきました。

ハードな筋トレで1,2か月で大変身という夢を捨てて、毎日何の苦労もなく淡々とこなす筋トレを週6で続けた結果、私のお腹には今まで見たことのない腹筋が現れてくれました。

継続は力なりと言うのは正にこの通りだ!と実感しています。

切っ掛けは友人の3か月で腹筋を割るという宣言で、私も便乗したのでした。

当時は、大好きなお菓子やインスタント麺。たまに飲むビールで、20代としてはなかなか残念な体系をしていましたので、おじさんになる前にちょっと始めるか!と、何の目標もなく始めたのです。

今となって振り返ってみると、明確な目標が無かったことが継続できた最大の理由ではないかと思っています。

一日数十回の腹筋と腕立て伏せのみ!たまにジムで、おじ様おば様方と数十分の器具を使ったトレーニングも気が向いたら行う程度です。

ですが、週6で、どんなに体調が悪くても筋トレだけはする!と誓って続けた結果、今では銭湯でまじまじと視線を感じるほどに肉体改造に成功しました。

何事も継続に勝るものはないのですね!