ウォーキングと軽い筋トレで無理なく痩せられる

ダイエットというと、人によっては大きなプロジェクトのように感じる方もいるかもしれません。なかなか取り組むのに重い腰が上がらない分野と思いますが、日々の生活で無理なく実行できて、継続が可能な方法を紹介したいと思います。

グラマラスパッツとメディキュットのどっちが良い?徹底比較&口コミ体験談をご紹介!

まずは歩くことが最も簡単で有効な手段だと思っています。

家の近所を1日30分〜1時間ほど歩くことを、まずは1ヶ月ほど試してみる。これで少し変わってくると思います。

ウォーキングを続けるうえでの最大の悩みは、それ自体に飽きてしまうことでした。

始めの一週間くらいは新鮮に続けることができるのですが、それ以降は飽きてきてしまうという問題に直面しました。

この問題への対策として、以下の方法を試してみました。

-いくつかコースを考えてみる

– 違う時間帯に歩いてみる

普段と異なるコースを考えて、実際にあることによって思わぬ発見もあり、ダイエットという目的を超えて歩くことが楽しみになりました。

また、同じコースでも違う時間帯では、見えてくる景色が全く異なってきます。そういったささやかな楽しみを持つことが継続するキーポイントになりました。

また、簡単な筋トレも並行して実践していました。

有酸素運動に加えて無酸素運動を掛け合わせる効果もありますし、単純に基礎代謝を高めることがダイエットの成功を決めるポイントになります。

私の場合は、ドラマを視聴する時間を利用して、ながら筋トレを実施しました。この方法は全く無理なく継続できますので、オススメです。

ウォーキングする際も、足の筋肉や腹筋などを意識して歩くと効果的です。

以上の二つの方法を実践することで、無理な食事制限などをせずに、ダイエットすることに成功できました。(半年の継続で5キロほど減らせました)

今後も継続していきたいと思っています。