効率の良い筋トレについて。瞑想

筋トレについて。メイプアップの効果と口コミ評価!市販の販売店では購入可能?

今回は筋トレについてお話ししていきたいと思います!

筋トレと聞くと好き嫌いが別れるものと感じる方が多いのではないのでしょうか?

実際私は筋トレが好きか嫌いかと言われたら苦手と感じます。

ですが、筋トレ終了後の筋肉痛や達成感はとても素晴らしいと感じます!

私は4年間ホットヨガのインストラクターを職業としていました。ヨガと筋トレは全く別物となります。

簡単に言うとヨガはインナーマッスル(体幹)を鍛えるもの、筋トレはアウターマッスル(外側の筋肉)を鍛えていきます。

どちらも鍛えていくことで、しなやかで美しい体を作ることができます。

筋トレが苦手だ、嫌いだなと感じる方はまずヨガで取り入れる瞑想を実践していただきたいです。

瞑想とは頭の中を無にしなければならないわけではなく、何かに集中する、例えば呼吸の吸う、吐くに意識を向けるだけでも大丈夫です。

目を瞑り、自身の呼吸に意識をする。これを短くて1分、慣れてきたら2分、3分…とぜひ増やしてみてください。

その後筋肉トレーニングに取り掛かるとより集中できると思います。

効率の良い筋トレは毎日少しずつコツコツと進めていくことがとても大事です。

スクワット20回、腹筋10回だけでも1週間行うと体は変わります。

中々やる気が出ないなぁという方はぜひ筋トレ前に瞑想を取り入れてから実践をしてみてください!