絶対リバウンドしないダイエット

40代女性です。10代の頃からいろんなダイエットに取り組んできました。昔流行ったリンゴダイエットやとにかく食べる量を減らすダイエットはお腹が空いて辛くなるので最高で3日が限度でした。

グラマラスパッツの評価!

それ以上続けるのは心身ともにNGでした。運動もやりました。ビリー隊長に入隊したことももちろんアリです。しかし、これも自分にはハードすぎてムリ。結局手を抜いて中途半端になってしまい、 もちろん結果は出せませんでした。

いちばん、効果のあったリバウンドのないダイエットは実は筋トレで筋肉を付けることでした。筋トレをやり始めたきっかけは、職場にスタイル抜群のおばちゃんがいたことです。彼女いわく、一日15分の筋トレで絶対太らなくなるよ、とのこと。騙されたつもりでやってごらん、と言われました。最初は続くかな、と思いましたが自分のペースでやれるのが自分には合っていたようでなんとなく毎日15分の筋トレをするようになっていました。

体重を気にすることなく、体が気持ちよいから続けていたある日。筋トレを始めて2ヶ月ほどたった頃になんとなく自分の体を眺めたら、ずいぶんひきしまっているではないですか。少しの負荷で体がシャキっとするのが楽しくて続けた筋トレ。結果はちゃんとついてきました。少しくらいサボり気味でもリバウンドせず、また筋トレを再開すれば大丈夫。ダイエットに筋トレ、おすすめですよ。