白髪さえ染めていれば

40代で白髪が生えてきた。若白髪はなかったけれど40代になって年を感じるのは白髪のせいかもしれない。白髪がなかったら年齢なんか気にしなかったのかもしれない。

白髪があると年を感じるんだよね。40代だからおばさんには違いないけど、最近の40代って若いんだよ。一昔前の40代とは違って今の40代は若くて老け込むにはまだまだ早い。艶黒美人の効果

私も老け込むには早いと思ってるから白髪は染めている。染めないと一気に老けちゃうからね・・・。だいたいキラキラ白髪が光ってきたら白髪用カラートリートメントを使ってケアして、それでも隠しきれなくなったら白髪染めする。

老けてみられることが嫌というよりもわたしは自分自身気になるんだよね。白髪がある自分が嫌なの。だから誰かのためというより自分自身のために白髪染めしてる。

白髪染めすると若く見える。まあ、年齢相応なんだけどね、白髪が隠れただけでキレイに見えるんだからやらない手はない。メイクに気合い入れたってブランド物みにつけたって白髪があるとなんかちぐはぐなんだよね・・・。

白髪さえきちんと染めていれば、そんなに気合い入れてオシャレしなくても人並みになれてしまうところがまたおもしろいよ。